おかゆき料理日記

一人暮らしを始めて、約半年。料理を毎日やっているので載せてみようかなと思います。

13日目 アヒージョ

13日目はアヒージョです。

f:id:okayukii:20211012230018j:plain

アヒージョ

じゃがいもと豚肉です。ちょっと違うレシピを真似して作ったんですがうまく作れた気がします。

個人的にレシピの応用は難しいのでちゃんとできて安心しました。

アヒージョという料理は最近知りました。簡単とはいえスペイン料理を作れたことに感動です。

よくあるアヒージョの素みたいなものはあまり使いたくないので頑張って作れるものは作ります。

料理の話ではないのですが、この前おいしいお肉を食べることができました。3000円近くしたご飯なんて日常じゃ考えられないので食べたとき感動しました。

やはり持つべきものは友達ですね!!