おかゆき料理日記

一人暮らしを始めて、約半年。料理を毎日やっているので載せてみようかなと思います。

6日目 肉野菜炒め

6日目は肉野菜炒めです。

f:id:okayukii:20211003011751j:plain

肉野菜炒め

キャベツとピーマン、豚肉をオイスターソースと醤油で炒めたものです。

バイトで疲れてたので超簡単料理ですね。

特に考えることもなく作ったんですが、こだわる部分が出てきたら上達したってことになってくるんですかね。

今日バイト先の先輩と買い物に行ったんですが、回鍋肉と青椒肉絲を間違えました。

青椒肉絲辛くしたいと言ったら本気で笑われましたね...

今回の料理はあるものですが、明日は上記のどっちか作ろうかなと思います。

辛いものが食べたいです。

ちなみに、辛い物を食べると肌がきれいになるそうです。食べすぎはよくありませんが...バランスよく、目標に合った食事も心掛けていきたいですね。