おかゆき料理日記

一人暮らしを始めて、約半年。料理を毎日やっているので載せてみようかなと思います。

4日目 野菜卵炒め

 

4日目 野菜卵炒め

f:id:okayukii:20210930235308j:plain

野菜卵炒め

f:id:okayukii:20210930235610j:plain

 




ま、家に合った食材を足していったらできました。

僕の料理ってなぜか卵が多くなってしまうんですよね。

まあ、タンパク質?を多くとれるんじゃないかと思っていますが。偏見ですね。

鶏肉を焼いて、卵、キャベツ、ピーマンを順に炒めていった感じです。

時短料理ですね。料理の手間も好きですが、疲れている時くらいは楽をしたいときもありますよね。

昨日の外食なんですが、なんだかんだ、お鍋を自分たちで作ったんですよね。写真撮ればよかったです。いやーでも、友達と食べるご飯はおいしいですよね。一人で食べるのより何倍も。ぼくの意見ですが...

 キャベツの2分の1をそのまま冷凍して保存してたらいざ切ろうとしたと切きれないんですよね。ちゃんと切ってから保存しないといけないですね。

気を付けましょう。